belle robe mariage Robe De Mariée Robe De Mariée Hochzeitskleider brudklänning Robe De Mariée Robe De Mariée wedding dresses online shop Wedding Dresses brudekjoler balklänningar goedkope trouwjurken Abendkleider
訪問者数
カレンダー
2017年10月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ

Archive for the ‘未分類’ Category

今日のランチ&ディナー日記<No.88>

いやァ~・・・・・

久々の投稿になってしまった・・・・・

 

今日、とあるショッピングセンターに行ったら駅弁大会をやっていて前々から食べたいと思っていてなかなか食べれずにいた『肉巻きおにぎり』あったので思わず買ってしまいました!

 

『肉巻きおにぎり』は複数あり今回買ったのは富山の『昔亭』さんのものです。

 

甘辛醤油味で味付けされた豚バラ肉と白飯・・・・・美味しかった!!!

 

 

 

京都

先日、仕事で京都に行って来ました。

観光では無かったので多くの神社・仏閣は回れ無かったのですが何とか4件ほど参拝して来ました。

 

京都御所は今まで事前申込手続きによって参観が出来ましたが今年(平成28年)の7月26日(火)より事前申込手続き不要になり誰でも簡単に参観出来るようになりました。

広い敷地の中に多くの各種神殿等があり参観している内に厳かな気分になってきました。

沢山の写真を撮ったのですが代表して「入門証」と「清所門」と御所内で捺した「記念スタンプ」の写真です。

 

伏見稲荷大社では「千本鳥居」や「おもかる石」等が有名なので本殿の参拝もそこそこにして「千本鳥居」・「おもかる石」を見て来ました。

こちらも広い敷地のなかには沢山の神殿やお宮がありますが代表して「千本鳥居」と「御朱印」の写真です。

 

蓮華王院『大悲殿(三十三間堂)』では国宝の「千手観音坐像」や重要文化財の「千体千手観音立像」が有名ですが国宝や重要文化財は写真撮影が禁止されていますので外観と「御朱印」の写真です。

 

慈照寺『観音殿(銀閣)』(銀閣寺)は金閣寺に比べ華やかさに欠けていますが私は渋く趣きのある銀閣寺の方が好きです。

「庭園(池)と銀閣」と「御朱印」の写真です。

読書日記 No.3

警察庁α特務班 七人の天使(徳間文庫) 六道慧著

警察庁α特務班 ペルソナの告発(徳間文庫) 六道慧著

 

この作品は2冊で一つのストーリーになっていて読む順番を間違えると大変(?)な事になります。

 

『七人の天使』は『警察庁α特務班』シリーズの最初の1冊で登場人物の紹介や人となりを書いてあり事件のプロローグから終盤に差し掛かるところまでで『ペルソナの告発』が終盤から結末までが書かれています。

 

『警察庁α特務班』とは警察庁に新設された『Alpha Sexual Violence(アルファ セクシャル バイオレンス)特務班』で略して『警察庁ASV特務班』)』、通称をAlpha(アルファ)をとって『α特務班』となった。

 

任務はDVやストーカーと言った女性事件を色々な垣根を越えて捜査できるように警察庁に新設された特捜チームです。

 

そして、作者が女性と言う事もあり女性目線で緻密な描写で書かれていて非常に読み応えのある本でした。

 

『警察庁α特務班』シリーズは

『反撃のマリオネット』(2015年7月 徳間文庫)

『キメラの刻印』(2016年2月 徳間文庫)

『ラプラスの鬼』(2016年7月 徳間文庫)

と続きますのでこちらも読んでみたいと思ってます。

 

今日のランチ&ディナー日記<No.87>

先日、南房総富浦漁港の『おさかな倶楽部』に行ってきました。

テレビ等で紹介されていますので知っている方も多いのではないでしょうか。

私は『富浦漁師賄い丼』1,000円を注文しました。

その日に釣れた新鮮な地魚を贅沢に盛り付け、“なめろう”と“竜田揚げ”サクッとした“かき揚げ”“鰯のつみれ汁”がセットになった海鮮丼です。

土用の丑

某和食系ファミレスで鰻を食べてきました!

 

最近は鰻の値段が高くてなかなか食べられませんが『土用の丑』の日と言う事でファミレスなら何とか食べられるんじゃないかと思い行ってきました

 

ファミレスでも一人前2,000円とかなり高めでしたけど専門店に行けば5,000円ぐらいかかるのは当たり前と言われていますので半額以下だったので良かったです!!!

 

久しぶりに食べた鰻重は美味しかったです!

 

Papa-Net メインサイト
自宅サーバーWebRing
QRコード

上記のQRコードを使ってこのサイトを携帯端末に登録する事ができます。

このサイトはスマホだけではなく、いわゆるガラケーにも対応しています。

wedding dresses uk online shop