belle robe mariage Robe De Mariée Robe De Mariée Hochzeitskleider brudklänning Robe De Mariée Robe De Mariée wedding dresses online shop Wedding Dresses brudekjoler balklänningar goedkope trouwjurken Abendkleider

Author Archive

今日のランチ&ディナー日記<No.97>

先日用事で出掛けた場所の近くに神奈川県川崎市民のソウルフードと言われるタンタンメンが食べられる『ニュー タンタンメン本舗』があるので食べてきました。

一般的に言われる『タンタンメン』とは違い、豚ガラ塩味ベースのスープです。

『ニュー タンタンメン本舗』のホームページによると「本場四川省に古くからあるタンタンメンを日本人の口に合うように、卵・挽肉・唐辛子の旨辛麺を発表し、本場のタンタンメンに敬意を表し『ニュー タンタンメン』と名付けた」とあります。

ニンニクも効いていてとても美味しいです。

夏の暑い時には最高の逸品です。

今日のランチ&ディナー日記<No.96>

コロナ禍&梅雨で何処にも行けず家に引き籠っている今日この頃ですが、美味しいものでも食べて元気を出そうと某ファミレス・Sゼリアに行ってきました。

Sゼリアと言うとパスタやピザが有名ですが肉料理も結構美味しくてリーズナブルです。

リブロースステーキとチキンのシーザーサラダを食べてきました。

写真でも分かるように結構大きくて、これで税込1,000円です。

チキンのシーザーサラダが350円、ラージライスが200円で合計1,550円でお腹いっぱい食べました。

また、リブロースステーキにはガルムソースが付いていてリブロースステーキの味を引き立てています。

ガルムとは古代ローマの魚醬の事でこれにスパイスを効かせソースにしたのがSゼリアのガルムソースです。

他の料理にも合う逸品です。

サーバー機のバージョンアップ

当ブログを含めPapa-Netの各サイトは自宅サーバーより発信しています。

自宅サーバーのOSはCentOS7でした。

以前よりOSをCentOS8にバージョンアップしようと考えていたのですが出来ていなかったのが現状でした。

しかし、昨年末に突如発表されたサポート終了

コロナ過でゴールデンウィークもやる事がなかったのでこの機会にCentOS8とサポート終了について色々と情報収集をした結果、賛否両論があるがCentOS Stream 8にする事に決めました。

OSの変更や各種設定も終わり本家サイトで書いている自宅サーバーでのCentOS Stream 8 の各種アプリのインストール・設定もとりあえず終わりました。

コンテンツは徐々に増やして行きますが興味のある方は覗いてみて下さい。

今日のランチ&ディナー日記<No.95>

お取り寄せをしてみました!

仙台の牛タンシチューです。

牛タンがゴロゴロと入っていて、とでも美味しかったです!

これで千円ちょっととは安い!!!

また、お取り寄せしたくなる逸品です!

今日のランチ&ディナー日記<No.94>

久々に出かけたので某和食レストランでランチをしました。

鰻のひつまぶしを色々な食べ方で味わえました。

ノーマル・出汁・ワサビ・出汁ワサビ・春野菜・春野菜出汁

と、6種類の食べ方で堪能しました。

美味しかったです!!!

今日のランチ&ディナー日記<No.93>

なかなか更新出来ないでいましたが・・・

それなりにネタはありましたので少しずつUPして行きます。

昨年、コロナ過において何故か人事異動があり新しい部署に移りました。

移ったと言ってもそれなりの役職なので仕事内容は管理業務のみなので出勤場所が変わったと言った程度だったんですが・・・・・

なんと・・・ ランチを食べるところがないんです!!!

以前はあったのですが、食堂・ファミレス、そしてコンビニまでもがないんです・・・

少し離れたとこにはあるのですが昼休み時間ではそこまでの往復と食事の時間を考えたら厳しい・・・

で、仕方ないから自炊をする事にしました。

自炊と言ってもレンチンのご飯と冷凍食品、そしてインスタントラーメン

今日は自炊した野菜たっぷりタンメンのベーコン乗せです。

一年ぶりの(?)の投稿

昨年は個人的には人事異動で職場が変わり、世間的にはコロナで大変な事になり、激動の一年でブログ更新をしている余裕がなく気が付いたら一年も経ってしまいました。

また、ゆっくりではありますが更新していきたいと思います。

香取神宮

先日、千葉県香取市にある香取神宮に行ってきました。

駐車場から山門に向かう道の土産物屋で案内図をもらい、案内図の見どころを目指して出発しました。

最初は山門です。

続いて表参道。

そして、『総門』です。

続いて、案内図の見どころにもある『楼門』。

同じく、『拝殿』・『本殿』です。

『本殿』前の『拝殿』で参拝した後御朱印所で御朱印をもらい、旧参道を通って見どころにもある『要石』と『奥宮』に向かいます。

まずは『要石』

『要石』は「地震を起こす大鯰(おおなまず)を抑えるため地中深くまで差し込んでいるとされる霊石。鹿島神宮にもあり、わずかに露出している頭頂部は香取では凸形石、鹿島では凹形をしています。」(鹿島神宮境内案内図・見どころより引用)

ようするに、地震を起こす大鯰を抑えるために利根川の両岸にある香取神宮と鹿島神宮に巨大な霊石を地中深く差し込んでいるらしい。

そして、最終目的地の『奥宮』に到着です。

入り口の小さな石段を登り鳥居をくぐり砂利道を進むと『奥宮』に到着です。

ここでも改めて参拝しました。

最後に『御朱印』です

意外とシンプルな『御朱印』でした。

今日のランチ&ディナー日記<No.92>

先日、仕事で横浜に行ってきました。

ランチは横浜市開港記念館裏の『青蓮』と言う中華料理店で『よだれ鶏』のランチを食べました。

四川料理だけあってピリ辛でとても美味しかったです。

値段も950円ととてもリーズナブルでコスパもよく大変満足でした。

食後に少し時間があったので港をブラブラしてきました。

赤レンガ倉庫を港の対岸から望み

大桟橋には米国の大型豪華客船『セレブリティ・ミレニアム』(9万トン級)が停泊中でした。

こんな客船で旅行をしてみたいものです。

御岩神社

先日、とは言っても8月の終わりですが茨城県の御岩神社に行って来ました。

神社の公式ホームページ(http://www.oiwajinja.jp/)によると「日本最古の書の1つ「常陸國風土記」(721年)に「浄らかな山かびれの高峰(御岩山の古称)に天つ神鎮まる」とされる事から、古代より信仰の聖地であった事が窺えます。」との事でパワースポットして有名な神社です。

詳しくはホームページ(http://www.oiwajinja.jp/)をご覧ください。

神社の入り口には社務所がありお守りや御朱印が頂けます。

最初に『森の巨人たち100選』に選ばれた樹齢500年以上の三本杉がが迎えてくれます。

続いて楼門(大仁王門)です。

この門の中には金剛力士立像があり向かって左が『阿形像』、右が『吽形像』があります。

神社らしく朱色に塗られた橋を渡り御岩神社本殿になります。

本殿の脇には奥の院に続く参道があり、左側が『表参道」右側が『裏参道』になっています。

私は『表参道』から登りましたが・・・・・まるで登山のようでした!・・・・・かなり険しい道です。

写真ではそんなでもないですが、実際はかなりキツイ場所のあります。

やっとの思いで奥の院(かびれ神宮)に到着しました。

奥の院からの帰り(裏参道)からの景色は絶景でした。

そして、歩き易い道でした。

最後に社務所で御朱印をもらいました。

訪問者数

アーカイブ
カテゴリー
管理人へメッセージ
wedding dresses uk online shop