belle robe mariage Robe De Mariée Robe De Mariée Hochzeitskleider brudklänning Robe De Mariée Robe De Mariée wedding dresses online shop Wedding Dresses brudekjoler balklänningar goedkope trouwjurken Abendkleider
カレンダー
2019年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿履歴

Author Archive

香取神宮

先日、千葉県香取市にある香取神宮に行ってきました。

駐車場から山門に向かう道の土産物屋で案内図をもらい、案内図の見どころを目指して出発しました。

 

 

最初は山門です。

 

 

続いて表参道。

 

 

そして、『総門』です。

 

 

続いて、案内図の見どころにもある『楼門』。

 

 

同じく、『拝殿』・『本殿』です。

 

 

『本殿』前の『拝殿』で参拝した後御朱印所で御朱印をもらい、旧参道を通って見どころにもある『要石』と『奥宮』に向かいます。

 

まずは『要石』

 

 

 

『要石』は「地震を起こす大鯰(おおなまず)を抑えるため地中深くまで差し込んでいるとされる霊石。鹿島神宮にもあり、わずかに露出している頭頂部は香取では凸形石、鹿島では凹形をしています。」(鹿島神宮境内案内図・見どころより引用)

 

ようするに、地震を起こす大鯰を抑えるために利根川の両岸にある香取神宮と鹿島神宮に巨大な霊石を地中深く差し込んでいるらしい。

 

そして、最終目的地の『奥宮』に到着です。

 

 

入り口の小さな石段を登り鳥居をくぐり砂利道を進むと『奥宮』に到着です。

ここでも改めて参拝しました。

 

 

最後に『御朱印』です

 

 

意外とシンプルな『御朱印』でした。

今日のランチ&ディナー日記<No.92>

先日、仕事で横浜に行ってきました。

 

ランチは横浜市開港記念館裏の『青蓮』と言う中華料理店で『よだれ鶏』のランチを食べました。

四川料理だけあってピリ辛でとても美味しかったです。

 

 

 

値段も950円ととてもリーズナブルでコスパもよく大変満足でした。

 

食後に少し時間があったので港をブラブラしてきました。

 

赤レンガ倉庫を港の対岸から望み

 

 

 

大桟橋には米国の大型豪華客船『セレブリティ・ミレニアム』(9万トン級)が停泊中でした。

こんな客船で旅行をしてみたいものです。

 

 

マザー牧場

孫と一緒にマザー牧場に行ってきました。

例年ならばこの時期はコスモスで一面ピンク色に染まっているのですが、台風15号により蕾が吹き飛ばされてしまい花はありませんでした。

まぁ~ 孫にとっては花より遊びで、カーボーイのコスプレをして楽しそうに馬に乗ったり、

羊に餌をあげたり、

馬に餌をあげたりしてました。

また、髙いところを歩くヤギに驚いたり、

豚に・・・・・。

『牛の牧場』はまだまだ台風の被害からの復旧は遅れていて手着かずの状態のままになっていました。

しかし、牛達は元気でした。

仔豚のレースも可愛かったです。

アグロドームショー「牧羊犬とまきばの仲間たち」

アグロドームショー「シープショー」の中の羊の毛刈りの様子。

アグロドームショー「シープショー」の中の羊の毛刈りが終わり綺麗になった羊。

アグロドームショー「シープショー」のフィナーレ!

勢揃いしている羊の背中に飛び乗った牧羊犬達。

御岩神社

先日、とは言っても8月の終わりですが茨城県の御岩神社に行って来ました。

 

神社の公式ホームページ(http://www.oiwajinja.jp/)によると「日本最古の書の1つ「常陸國風土記」(721年)に「浄らかな山かびれの高峰(御岩山の古称)に天つ神鎮まる」とされる事から、古代より信仰の聖地であった事が窺えます。」との事でパワースポットして有名な神社です。

 

詳しくはホームページ(http://www.oiwajinja.jp/)をご覧ください。

 

 

神社の入り口には社務所がありお守りや御朱印が頂けます。

 

 

最初に『森の巨人たち100選』に選ばれた樹齢500年以上の三本杉がが迎えてくれます。

 

 

 

続いて楼門(大仁王門)です。

 

この門の中には金剛力士立像があり向かって左が『阿形像』、右が『吽形像』があります。

 

 

神社らしく朱色に塗られた橋を渡り御岩神社本殿になります。

 

 

本殿の脇には奥の院に続く参道があり、左側が『表参道」右側が『裏参道』になっています。

 

 

私は『表参道』から登りましたが・・・・・まるで登山のようでした!・・・・・かなり険しい道です。

 

写真ではそんなでもないですが、実際はかなりキツイ場所のあります。

 

 

やっとの思いで奥の院(かびれ神宮)に到着しました。

 

 

奥の院からの帰り(裏参道)からの景色は絶景でした。

 

 

そして、歩き易い道でした。

 

 

最後に社務所で御朱印をもらいました。

 

 

今日のランチ&ディナー日記<No.91>

いや~・・・・・なんと、7ケ月ぶりの更新です・・・・・

生きていましたが、何だかんだ忙しく全然更新してませんでした。

 

 

と、言う事で7ケ月ぶりの更新です!

 

 

先日・・・と言ってもかなり前ですが、房総半島の鴨川に行ってきました。

 

 

房総半島は先日の台風15号・19号により甚大な被害を受けています。

早急の復旧と住民の方々の生活が早く元に戻る事を願っています。

 

 

さて、知り合いから「鴨川に行くなら、藤乃家の『鮪カマ焼定食』がお勧め」と言われたので用事を済ませ食べに行ってきました。

 

 

大きく、脂が乗ったカマでとても美味しかったです!

 

で、なんと1,080円!!!(今は消費税が変わったので1,100円になったかも?)

 

台風の影響でお店がどうなっているのか分かりませんが、開いているなら是非食べて下さい。

被害を免れた我々が被災地でお金を使う事が復興の一役を担う事になるかもしれません。

wedding dresses uk online shop